SPG 購入後のご質問

July 5, 2019

Q1,カメラの水平が取れず傾きます。

A1,カメラが正しく取り付けられているか確認をお願いいたします。

必ず、カメラを軸にぴったりとくっ付けるように取り付けてください。

次に、アジャスターを緩めてカメラが水平になるようにアームの長さを調整してください。(故障の原因になります)

改善されない場合は、説明書のジンバルの初期化を行ってください。

さらに改善されない場合は、PCでの傾き設定を行なっていただきます。

傾き設定の動画はこちらです。(必ずyoutubeの備考欄をご覧ください)

こちらを行なっていただき改善されない場合は、

お手数ですがサポートセンター(support@feiyu-tech.jp)までお問い合わせください。

[ SPG/傾き/改善できない ]を件名に入れてお送りください。

Q2,傾き設定のアプリはダウンロードすると自動でスタートするのでしょうか?

A2,いいえ、自動でスタートしません。

ZIPおよびRARファイルを解凍して、USBドライブをダウンロード設定していただきます。

さらに、Settingソフトを開いていただいたり、PCとジンバルをUSBケーブルで接続する必要がございます。

Q3,傾き設定ソフトはWindowsのみ対応でしょうか?Macも使えますか?

A3,現在のところ、Windowsのみ対応しております。

Q4,カメラを取り付け後、電源を入れようとするのですが電源が入りません。

(インジケーターが光らない)

A4,まずは、カメラを正しく取り付けているか確認してください。

バッテリーの不良や配線の断裂が考えられます。

改善されない場合は、

お手数ですがサポートセンター(support@feiyu-tech.jp)までお問い合わせください。

[ SPG/電源/インジケーターが光らない ]を件名に入れてお送りください。

Q5,カメラを取り付け後、電源を入れましたが動きません。

(インジケーターは光ります)

A5,カメラを正しく取り付けているか確認してください。

カメラを取り付けず起動するとスリープモードに入ります。

説明書のジンバルの初期化を行なってください。

インジケーターが青く3回点滅している場合

アプリでのファームアップデートが失敗している、またはファームソフトウェアが空になっている可能性があります。

最新のFeiyu ONでファームアップデートを行なってください。

Feiyu ONでエラーが出る場合、PCでファームアップデートを行なってください。

改善されない場合は、

お手数ですがサポートセンター(support@feiyu-tech.jp)までお問い合わせください。

[ G5/電源/インジケーターが光る ]を件名に入れてお送りください。

Q6,ファームアップデート方法について教えてください。

A6,「Feiyu ONの場合」

 

スタビライザーの電源を入れて、スマートフォンのBluetoothをONにしてください。

Feiyu ONを開いて機種を選択していただき、[ connect ]を押してください。

次に右上の「設定」から「アップデート」を選択します。表示に従ってお進みください。

※アップデートをする際には、スタビライザーの電源を充電し

‍スマートフォンのバッテリーも充電してから行うようにしてください。

「PCでのアップデート方法」

 

※注意点

ZIPおよびRARファイルを解凍して、USBドライブをダウンロード設定していただきます。

さらに、Settingソフトを開いていただいたり、PCとジンバルをUSBケーブルで接続する必要がございます。

Q7,Feiyu ONのBluetooth接続ができないようです。

A7,以下をご確認ください。

・スマートフォンの電源を再起動してください。

・Feiyu ONを1度削除して、もう1度ダウンロードしてください。

・スマートフォンのバージョンが最新か確認してください。

Q8,SPGのアームを調整するアジャスターが回りません。

A8,お手数ですがサポートセンター(support@feiyu-tech.jp)までお問い合わせください。

[ SPG/アジャスターが回らない ]を件名に入れてお送りください。